武蔵小杉の裏


久しぶりに武蔵小杉に行ったら東口が様変わりしてて驚いた。…という写真を撮ったまま忘れてたのでアップロード。



ここ2〜3年で小杉に次々と高層マンションが立ち並んで、再開発が進んでいるのは、多摩川を跨いだ東京側からも確認出来た、というか自宅がそこら辺にあるので毎日見れたりする。コンタクトレンズを小杉で注文している関係上、数ヶ月に一度位の頻度で小杉の北側には行くことはあるのだけど、東側には用事が無い…というか何にも無かったので行かなかったわけですが。



時間が余って東側を散策したら、色々店が出来てることが判明。左側はダイエーfoodiumコナミスポーツクラブの複合施設。奥にはリッチモンドホテルプレミア 武蔵小杉(写真の建物は別物)。あさくまと藍屋があったり(これは以前からある)、2010年に横須賀線小杉駅が出来たりで、これから賑わいそうな予感。


ビックカメラかヨドバシ出来ないかなー。あと映画館とか。